top of page
  • 執筆者の写真kumadrolab

[空撮]


これを撮影するのに一週間。

毎朝、窓を開けて空を見上げたら Phamtom4 持ってゴーしてました。

ちょっと頑張ったので紹介です。

、この1分程の映像、実は2倍速になっています。

実際は2分以上飛行していて、その間は ”等速で前進&上昇 &一度もグラつかない” がポイントです。

速度がちょっとでも変わってもダメ、グラついてもダメ。

何せ2倍速にすると不自然な動きがバッチリ出ますので、うちの方の天候は午前が凪の傾向が多いので早朝から狙っていきました。

そういえば空撮は、ゆっくりと、耐えて耐えて~~・・・動かす と、どこかのサイトにも書いてありました。

よかった、方向性は間違っていなかった。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page