top of page
  • kumadrolab

[エンターテイメント賞]真夜中のハウステンボス


ドローンレースと同時に、勢い余って空撮コンテストにもエントリーしていました。

ここ最近、考えていたことがありました。

空撮のみの映像は、どうしても単調な印象になるな~と思っていて、空撮映像のみでも何か違った表現が出来ないかと。

そんな中、今回のハウステンボスは、1つのレジャー施設内に様々な形状の撮影対象物が多く存在していて、何か新しい表現方法を試すにはうってつけだと思いました。

Youtubeとかで他の方がUPしているハウステンボス園内の映像を色々観て、どんな編集にしようかな~って想像していたのですが、いざ本番となった際に誤算が発生しました。

それは、、、今回営業時間後の撮影開始ということもあり、指定された撮影エリア以外の街は消灯していたことと、様々なイルミネーションショーも開催しなかった事で、メインや決めのカットとして予定していた画が撮れなかった事です。

色々な都合もある事でしょうから、仕方が無いとして何とか対応する事が求められました。

・・・という訳で大幅に予定が変わったので、ドローンを手持ちで撮影した映像を入れたり、何とかして撮れ高を上げることに全力で望みました 笑

ま~基本楽しかったので良かったです。

誰もいない薄明かりの中のハウステンボス内をウロウロできる貴重も体験ができました。

これ、以外と楽しいです。好きな人は絶対好きです。

そんな感じで空撮は3時過ぎ位に終わり、速攻ホテルに戻り荒編集。

9時からレースの方で予選があるので、1時間半くらい仮眠し予選。

レースも全力で楽しみたかったので、出来る限り他の人のレースも観戦。

予選突破できたみたいで日が暮れるまで時間が出来たので、 ホテルに戻って編集。

本戦出場。

超ハードでした、、、、

そんな中作った映像ですが、、、なんと「エンターテイメント賞」を受賞しました!

楽しさを表現したかったので、この賞の名前も超ウレシーです!


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page