top of page
  • kumadrolab

【阿蘇ドローン映像コンテスト2021 結果発表!】



審査員各員による審査項目毎のポイントと空撮80%以上の加点を加えたのち、平均化を行いまして審査結果を確定しました。(総合得点25点満点)



そして栄えある、最優秀賞は、、、、


9rama_studio 様 作品名「Beautiful World of ASO」

総合得点20.66点で、空撮80%の加点が無いにも関わらず審査得点が高く、堂々の最優秀賞を受賞いたしました!

おめでとうございます!!

「熊本の阿蘇に惹かれて、実際に撮りに行きました。全データ阿蘇の素材で作りたかったので、天候にも恵まれ阿蘇の魅力を十分に、作品に込めれたと思います!」と応募時のコメントで、本コンテストの為にわざわざ阿蘇の各地に足を運んでいただけたそうで、開催に際してそういった方がいてくれればいいなと思っていましたので、とても嬉しいです^^


審査員コメント「ドローンを表現の一部として動画に組み込まれているのがすごくよかったです。阿蘇の魅力的な場所を複数入れている点も制作者の気合いを感じます」




続いて、優秀賞は、、、、


宮原 辰光 様 作品名「阿蘇 ドローン映像コンテスト」

総合得点17.00点で、こちらの作品も空撮80%の加点はありませんが、阿蘇の魅力を伝えた作品となり優秀賞を受賞いたしました!

おめでとうございます!!


「阿蘇は何回も行ってますが、より盛り上げたい思いで作りました!!」と応募時のコメントも嬉しいですね^^


審査員コメント「いろんなところに協力をしてもらいながら阿蘇の魅力を伝える姿に脱帽です」




そして特別賞は、、、、


highpeak.jp 様 作品名「ASO Run&Ride」

総合得点16.90点で、80%以上のドローン映像と、阿蘇を駆け抜ける魅力の詰まった作品となり、特別賞を受賞いたしました!

おめでとうございます!!


「阿蘇市や警察公認で飛ばせたいい思い出。またこんな撮影がしてみたいな。」と応募時のコメントから、中々出来ないシチュエーションでの空撮は魅力的ですね^^


審査員コメント「自転車の疾走感と編集や音楽がとてもマッチしていました。ドローン映像の中に自転車がいることで、より壮大さが強調されていました。」





以上で結果発表となります。

今回ご応募いただいたみなさま本当にありがとうございました。

他の作品はハッシュタグ #asodronemoviecontest2021 で是非ご覧下さい。



またLive配信にて行った結果発表会を以下に掲載しておきます。

ドタバタしておりますがこちらも是非ご覧下さい^^



それではまた、第2回目でお会いできたら光栄です!!!

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page